ホーム > 音楽 > 伊奈かっぺい&伊藤君子 > いよいよ来週の日曜日

2012.06.17 Sun いよいよ来週の日曜日

 いよいよ来週の日曜日、豊能障害者労働センター30周年記念「伊奈かっぺい&伊藤君子ライブ」が開催されます。
 豊能障害者労働センターの新居さんから提案があったのが約8か月前だったと思います。
 それから、豊能障害者労働センター30周年記念イベントの実行委員会を中心に長い月日をかけた準備でした。
チケットを売り出したのが4か月前でした。伊奈かっぺいさんがあまり関西になじみがなく、伊藤君子さんもジャズが好きな方にはよく知られた方ですが、ジャズの敷居が高く、最初はなかなかチケットの売れ行きはよくありませんでした。豊能障害者労働センターを応援して下さる方々に協力を求めながら、少しずつ働きかけを続けてきました。
 その間、豊能障害者労働センターの内部では伊奈かっぺいさんや伊藤君子さんのCDを聴いたりする学習会を開くことで、このイベントをみんなのものにしてきました。
 そして、障害のあるひともないひとも全員でハガキ大のカードにひとりひとりの気持ちを伝えるメッセージ集をお二人に送りました。
 わたしは豊能障害者労働センターに在職中、数々のイベントを担当してきましたが、どれだけ出演者のことや映画のことをみんなのものにできたのかといえば、ほとんどできなかったと反省しています。その意味でも、現在の豊能障害者労働センターのスタッフはほんとうにすばらしいと思いました。
 そんな努力が少しずつ果実になって、いまでは関西ではあまり聴くことができない伊奈かっぺいさんのお話を聴ける稀有なイベントとして期待が集まり、ほぼ満席になることが予想されています。実行委員会の一員として、ご協力いただいてきたみなさんに感謝します。ほんとうにありがとうございました。
 あと数日ですが、18日に最後の実行委員会を開き、当日の運営について話し合うことになっています。
 チケットをご購入いただいたみなさん、当日のご来場を心よりお待ちしています。

yomiuri.jpg

mainichi.jpg
関連記事

web拍手 by FC2

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
  2. まとめtyaiました【いよいよ今週の土曜日】

     いよいよ今週の土曜日、豊能障害者労働センター30周年記念「伊奈かっぺい&伊藤君子ライブ」が開催されます。 豊能障害者労働センターの新居さんから提案があったのが約8か月前 まとめwoネタ速neo - 2012.06.20 09:11