ホーム > 東北関東大震災 > ゆめ風基金もブログを開設しました。街頭募金もはじめます。

2011.03.15 Tue ゆめ風基金もブログを開設しました。街頭募金もはじめます。

 今日、新大阪にあるゆめ風基金の事務所に行き、ブログ開設の手伝いをしてきました。
 その間も障害者の方々や全国の障害者団体からひっきりなしに電話がかかってきたり、たくさんのメールが来ていて、2人の事務所スタッフは大忙しでした。「情報を早く届けて」とか「お金送ったからね」とか「明日から街頭募金をしてお金を送ります」とか、全国の人びとがみんなで助け合うことでしかこの困難を乗り越えられないことを実感していることが伝わってきました。そして、被災地の障害者団体からも被災の状況を伝えてきてくれています。
 ブログを開設したことで、一般の被災情報からは伝わりにくい被災地の障害者の被災情報をいち早くお届けできるようになりました。ぜひそちらの方もごらんになってください。 

 被災地の障害者に救援金を届けるために、大阪神戸の障害者が街頭募金を呼びかけます。どうぞご参加ください。

3月19日(土)1時~5時
大阪 難波 高島屋前

3月26日(土)1時~5時
大阪 難波 (場所が確定しましたらお知らせします)
関連記事

web拍手 by FC2

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback