ホーム > 恋する経済 > その他 > ありがとうございます!10000アクセス突破

2011.07.29 Fri ありがとうございます!10000アクセス突破

 このブログのカウンターが10000を越えました。
 ごらんいただいているみなさん、ほんとうにありがとうございます。
 3月8日に、念願のブログを開いた時、知り合いに「一度見に来てね」といったり、豊能障害者労働センターの機関紙「積木」に宣伝していただいたりと、ご協力をいただきました。このブログは豊能障害者労働センター応援サイトの開設にともない、またわたしが好きなアーティストのライブや映画のことなど、ホームページよりも軽いフットワークで最新情報をお伝えしたり、徒然なるままに、日々の思いを日記として記録しておこうと思い開設しました。そして、わたしの愛する豊能障害者労働センターの活動を、このブログを通して一人でも多くの方にお伝えしたいと思いました。
 3月11日に大震災以後、前からかかわりの深かった被災障害者支援「ゆめ風基金」を手伝うようになり、しばらくはゆめ風基金の活動と関係する記事が多かったように思います。
 5月の連休の時、かねてから書こう書こうと思っていた島津亜矢さんのことを3回連続で書きました。島津亜矢さんは、今は亡きわたしの旧友のK君が教えてくれました。彼が闘病生活をしていた時、病床に島津亜矢のCDを持って行き、「元気になったら一緒に島津亜矢のリサイタルに行こうな」と私が言うと、さびしく笑った彼でしたが、おととしの11月に逝ってしまいました。
 それから一年間はテレビで観ていただけでしたが、いよいよ今年の1月からリサイタルに行くことになり、今年すでに3回と、11月にも行く予定をしています。
 それまでの私を知っている友人や知り合いにはびっくりされましたし、冗談だとも思われましたが、わたしの本気に信じられない様子です。わたし自身がびっくりしているのですから当然です。しかしながらK君のことを思う時、島津亜矢のファンになることに間に合って、ほんとうによかったと思っています。
 島津亜矢さんのことを書いている間に、突然ブログのカウンターがみるみる増えて行くのにびっくりしました。 そして、一通のコメントが届き、その方のサイト「Welcome to AYAHIME Land 島津亜矢ファンサイト」
にリンクしていただいたことで、島津亜矢さんのファンの方々がわたしのブログを観に来て下さったことを知りました。何年も前から島津亜矢さんをささえて来られた方々が、わたしのつたないブログを読んでくださったのだとしたらとてもうれしく思う反面、島津亜矢さんがそうであるように、ていねいに一生懸命書いていこうと思いました。
 10000アクセスのうち、島津亜矢さんの関係が半分ぐらいはあると思います。ファンの方々に深く感謝します。お顔もまったく存じ上げないのですが、こうして見えない糸でつながっていることをとても幸せに思います。
 また、島津亜矢さんのこと以外でも最近は少しずつアクセスが増えてきて、とても励みになります。
どうか、今後ともよろしくお願いします。

2008年島津亜矢リサイタルのことは、次に書こうと思っています。

いつもお世話になっています。
Welcome to AYAHIME Land 島津亜矢ファンサイト
こがれもんの手控え帳
関連記事

web拍手 by FC2

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback