ホーム > 2017年06月12日

2017.06.12 Mon 青田を渡るはつ夏の風コンサート 桜の庄兵衛ギャラリー

 大きな門から広々とした土間を通り、庭につづくギャラリーの大広間に入ると昔の風情ただよう大きな柱と梁と白い障子戸、見上げると高い天井から暖かいライトがやさしく会場を包んでくれます。
 「桜の庄兵衛ギャラリー」に入るだけで心があらわれる気持ちになり、これから始まる演奏への期待を膨らませてくれます。
 桜の庄兵衛さんの会場も、企画されるひとたちも、演奏されるひとたちも、それを聴く人たちも、いままさに音楽が立ち昇る瞬間に立ち会い、一体となって音楽を楽しめる場、それが「桜の庄兵衛ギャラリー」だと思います。
 今回のコンサートにも、期待が膨らみます。

青田を渡るはつ夏の風コンサート
「Station to Station」~音絵物語~ Vol.4
鬼武 みゆき(作曲、ピアノ)
渡辺 亮(絵、パーカッション)
会場:桜の庄兵衛 (大阪府豊中市中桜塚2-30-35)
時間:<昼の部>開演13:00 <夜の部>開演16:30
料金:¥2,500
問い合わせ:06-6852-3270(桜の庄兵衛)

「Station to Station」第4弾!!
渡辺亮さんは、パーカッショニストですが、素晴らしい絵描きでもあります。
ただの絵と音楽のコラボではありません。
作品には、必ず時間の経過があります。そんな作品の裏側を、作品が生まれて来る経緯を様々な形で紹介したり、絵に香りや音が聞こえてくるように、音楽にも絵や、ストーリ−が見えてくる、それらをもっと具体化して皆さんの心に届けたい。子供たちだけでなく、大人の皆さんにも、日常が、もっと楽しくなるような、アートの世界からの贈り物、、、
曲は、全曲、書き下ろしです。乞うご期待!
web拍手 by FC2
関連記事